KUTE_RYO

コーガくんが可愛すぎて仕方がない音ゲー大学生

とりま『トリマ』を一か月使ってみた

この記事は Kogakuin Univ Advent Calendar 2021 15日目の記事です。

画像の添付は後ほど

adventar.org

 

目次

 

始めに

こんにちはー。ブログというのもを始めて書くことになりましたはらりょーです。何について書くか悩んでいた時、ちょうど『トリマ』というアプリを使い始めて一か月経つので、簡単なレビューみたいなのを書いてみようと思いました。

トリマとは?

www.youtube.com

トリマとは、移動するだけでポイントがどんどんたまるアプリ。歩数や移動距離に応じて

マイルが貯まるので、散歩が好きな方や通学・通勤する方ほどおすすめなポイ活アプリです。

溜まったマイルはAmazonギフト券Google Playギフトカードなどのギフト券や現金などに交換できます!

マイルを稼ぐ

移動で貯める

移動距離に応じて溜まっていくタンクと歩数計があります。タンクは10km移動につき100マイル、歩数計では500歩ごとに60マイルに変換できます。(※100マイル=1円)

また、広告を見ることで倍速にすることができ、約3.3kmの移動でタンク一本満杯になります。

アンケート

アンケートに答えることで100マイルからと交換できます。

暇なときにポチポチ答えていきましょう。

ミッション

掲載されている案件をこなすことで大量のマイルを獲得できます。

他のポイントサイトの方が高額ですが。。。

買い物

トリマを経由して通販サイトで買い物をすると、金額の一定割合のマイルを獲得できます。

ランキング

タンクと歩数で獲得したマイル数に応じてランキングの順位に入ります。上位勢は一週間で1500円稼いでいるそうです。

スロット

コインを消費し、絵柄をそろえることでマイルを獲得できます。獲得できるマイルは以下の通り。

 

まあ、簡単に当たらないわな。

この記事を書いている間50回回した結果

  • ペンギン 7回
  • 魚    3回

を当てました。計2200マイルです。

 

一か月使ってみて

最初にマイルを獲得した11月13日から12月14日までの一か月、使ってみた感想などをまとめていきます。

獲得マイル数

103260マイルでした!(内訳は時間があれば書きます)

対面授業がある日は交通費が往復で1500円、移動距離にして約100kmありますが、トリマでは平均5000マイル(50円)溜まるので、約3.3%くらい戻ってきます。

気になったところ

広告を見るのがだるい

100マイル、60マイルと交換できると書きましたが、それは30秒程度の広告を見たらの話です。広告を見なければ獲得マイル数は4分の1になります

スマホが熱くなる、バッテリーの減りが早くなる

GPSを利用したアプリなので、当然バッテリーの減りが早くなってしまいます。充電器がないとバッテリーが持たなくなった...

まだ日が浅いのでわかりませんが、アプリを落とすことでバッテリーの減りとスマホの発熱を抑えることができました。もしかしたら効果があるかもしれません。

広告がうざい

仕様が無いです。広告をフィードバックすることである程度厳選できるかも。たまに5秒広告出てくるのでラッキーです♪

データ通信料を消費する

広告動画を見るのでもちろんのこと。意外とツイッターの消費量がすごいことを知った。

長距離移動しないと稼げない

獲得するマイルの大半がタンクの交換からなので、移動距離が短いと全然貯まりません。

感想

移動するだけでじゃんじゃん貯まっていくので、面倒くさがりな自分でも続けられそうだなと思いました。バスや電車ではぼーっと外の景色を眺めるのが好きなので。。。交通費の一部が還元されるとなるとお得だなと感じますし、単に歩くだけでもマイルが貯まるので歩くことを意識しています。

広告を見るのは少し面倒ですが、それでも良心的なアプリだと思います!

 

 

招待コード は 書かない。